アクセスカウンタ

NorthVillageのブログ

プロフィール

ブログ名
NorthVillageのブログ
ブログ紹介
ここでは日頃の仕事内容やいろんな出来事を
なんとなく紹介していきま〜す。
zoom RSS

お引っ越し

2011/05/25 10:47
周りの仲間がみんなアメブロなので、

僕も引っ越すことにしました

ちょっと時間があったので簡単に作ってみました

http://ameblo.jp/north-village0108/

これからはこっちでお願いします
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


25期HP更新

2011/05/25 08:54
25期西濃つどいのHPに

画像


のチラシ・ポスターがアップされました

また、行事予定の欄にも実行委員会や親子甲冑制作教室の日程がアップされましたので、

合わせてご確認ください。

http://www.ip.mirai.ne.jp/~seino-tsudoi/25/index.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


つどいか消防

2011/05/24 22:42
操法大会まで1ヶ月を切り、

今週からは毎晩練習しています。

俺も4番員なので、行ける日は毎回練習に行っています。

そうすると、つどい関係で夜家にいない以外は操法の練習に出かけるので、

ほぼ毎日、夜は家にいません・・・。

今週も

月曜日は西濃つどい臨時執行部会

火曜日は操法練習

水曜日は操法練習

木曜日は関ケ原つどいの総会

金曜日は操法練習

土曜日は西濃つどい実行委員会

日曜日は消防の救命講習

とりあえずは6月19日の大会までは体調管理には気をつけて

突っ走りたいと思います
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


臨時執行部会

2011/05/24 14:45
先日の理事会にてチラシ・ポスターの承認を得ることができましたが、

参加費の3,000円についての納入方法がまだ未確定だったので、

昨日は臨時執行部会を開かせて頂き、検討しました。

月末でお忙しい中、また急な呼びかけにも関わらず、

執行部のみなさんに集まって頂き、本当に感謝しております。

お陰さまで、納入方法を執行部の中で意識統一することができました。

今月末には第1回実行委員会が開催されます。

その前にしっかり話し合いができてよかったです。

遅くまでありがとうございました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


5月度理事会&県つどい通常総会

2011/05/22 18:31
20日(金)は西濃つどいの5月度理事会がありました。

理事の方の出席率が悪かったので残念でしたが、

協議事項と審議事項共にいろんなご意見を頂くことができました。

今後は理事の方の出欠状況を事前に把握し、

来られない方には代理出席者を出してもらうなどの働き掛けが

必要だと感じました・・・。

メイン事業であります「西濃武者まつり〜関ケ原の戦い〜」の

チラシとポスターも審議が通りましたので、

予定通り、6月6日から参加者の募集が開始できます

画像


28日には第1回実行委員会も開催されますので、

多くの方々にご参加頂けるよう働き掛けをしていきたいです。


そして昨日は、県つどいの通常総会がハートフルスクエアGにて開催されました。

私は今期理事ですので参加させて頂きましたが、

西濃つどいからも松岡監事、桑原専務、中川事務局次長に来て頂くことができました。

通常総会ではなぜか立候補で議長を務めさせられるという、

マニュアルにないやり方でやることになりましたが、

なんとか無事に最後まで進行することができました。

その後の懇親会では、みなさんといろんなお話をさせて頂くことができ、

有意義な時間を過ごすことができました

伏見理事長のもと、今期1年頑張りたいと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お通夜

2011/05/19 21:42
今日は、第25期西濃つどいで常務兼事務局長をやって頂いている山川さんの

お父様が先日亡くなられ、そのお通夜に行ってきました。

父親が亡くなるというのなんて考えてもいませんが、

自分がその立場だったらどうするんだろう??

家族のこと、会社のこと、自治会や各種団体・・・。

今後は自分がやっていかなくちゃいけません。

そう思うと、山川常務はこれから本当に大変な時期だと思います。

当協議会としても大事な立場で働いて頂いていますが、

今は周りの人間で最大限のサポートをしなくてはいけません。

こちらのことも心配でしょうが、落ち着いたら、また一緒に活動していきましょう。

最後になりますが、心よりご冥福をお祈り申し上げます。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


青年部総会

2011/05/19 09:17
昨日は関ケ原町商工会青年部の通常総会が行われました。

吉田部長は今回で1期3年の任期を終え、

新部長として高木さんが任命されました

画像


吉田部長お疲れさまでした

そして高木新部長これからもよろしくお願いします

また、嬉しいことに俺が勧誘した子が新入部員として入ってくれました

部員の年齢層が高くなる中、若い子が入ってくれるのは本当にありがたいことです。

一緒に関ケ原を盛り上げていきましょう
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


HAPPY BIRTHDAY

2011/05/17 21:02
今日は美優ちゃんの7歳の誕生日

画像


もう7歳かぁ〜

子どもの成長はホント早いもんです

画像


おめでとう

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


水出し練習

2011/05/17 00:35
今日の操法練習は旧北小グラウンドにて初の水出し練習でした

今までは空操法だったので4番員の俺にとっては感覚がイマイチよくわかりませんでしたが、

初めて水を出してみて、圧力の調節がすごく難しかったです

これも何度も出してみて体で覚えないとわかりませんね

今度は木曜日にまた水出し練習ができるので、

どんどん体に覚えこませたいですね
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


つどいコンペ

2011/05/15 23:17
昨日は西濃つどいの前期24期の打ち上げゴルフコンペが養老カントリーでありました

天気も最高ですごく気持がよかったです

スコアはというと、前半53、後半59でグロス112でした。

まあいつも通りと言ったところです。。。

目標の110を切ることは結局できませんでしたが、4位でした

優勝は岩田会長

有終の美を飾られました

おめでとうございます

その後大垣に移動して、2次会、3次会と・・・

すごく楽しい1日を過ごすことができました

25期でもいつかゴルフコンペを開催したいと思います

24期のみなさん、お疲れ様でした
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


執行部会

2011/05/11 23:35
今日は19:30より関ケ原町商工会館にて、

西濃つどいの5月度執行部会が開かれました。

今月の理事会では親子甲冑製作教室の協議と

西濃武者まつりの企画・運営、チラシ・ポスターの審議があり、

いよいよ総会も終わり、事業の成功に向けて

具体的に煮詰めていく段階に入ってきました

理事会以外にも今月28日には第1回実行委員会が開催されますので、

副会長をトップにした部会も始動していきます

理事会に上程する資料数は多くありませんが、

内容が濃いだけに、結局会議は23時を超えてしまいました

執行部の皆さん、遅くまでありがとうございました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


よう降るな

2011/05/11 15:21
よう降りますね

おかげで外仕事ができません・・・

中の仕事もあるのでそっちから片付けてはいますけど。

今週の土曜日はの予定ですが、

土曜日はっぽいのでラッキ〜です

でも毎日消防か青年活動で夜は忙しく、

練習に全然行けないので結果が怖い

今日の夜は西濃つどいの5月度執行部会が行われます。

こんなの中、みんな集まってくれるので、

しっかりと打ち合わせしてきたいです

ちなみに・・・

翔ちゃんは今日も点滴で、明日も点滴

えらいのもあるだろうけど、すごくわがままになってきました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


また点滴

2011/05/10 09:58
翔大がおとといから高熱と下痢と嘔吐が続いていたので、

昨日クリニックに連れて行きました。

インフルエンザなどの検査もしたけれど、特に反応はなく、

原因は不明らしいけど、きっとこの前アウトレットモールに連れて行って、

そこで何らかのウィルスに感染したんだと思います

午前中に点滴をしたんだけど、午後もずっと39度の熱が続いたので、

夕方もまた点滴をしてもらいに行きました。

昨晩もずっと熱は下がらず、一度40.1度まで上がったときは、

さすがに焦りました

そして今日も朝から点滴をしていますが、なんと6時間コース

小さい体なのにホントかわいそうになります

早くいつもの元気な翔ちゃんに戻ってほしいです
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


打ち合わせラッシュ

2011/05/09 08:39
今日は西濃つどいのお仕事だらけです。

10:00〜 関ケ原製作所様に協賛金のお願いへ

11:30〜 JR大垣駅にて打ち合わせ

13:00〜 西濃振興局にて校長会へのお願いの打ち合わせ

その後、養老鉄道や大垣城鉄砲隊へも顔を出そうかと思っています。

せっかくスーツを着て大垣方面に出ていくので、

時間を有効活用したいと思います
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


臨時休業

2011/05/05 23:29
急ぎの仕事もないし、GWでお客さんからの連絡もなさそうなので、

今日は店を臨時休業しました。

でも、朝8時から操法練習で、普段練習している関小グラウンドでは

水出しができないので、地元で唯一水出し練習ができる

旧北小グラウンドへ行ってポイント打ちをしてきました。

これでいつでも水出し練習ができます

4番員の俺にとっては嬉しいことです

そして午前中は子ども会の行事があったので、

午後から竜王にあるアウトレットモールへ行ってきました

さすがに休日ということもあって人は多かったけど、

たくさん買い物をすることができたので楽しかったです

また火曜日にゆっくり来たいですね。

そして夜7時半からは、また操法の練習に行ってきました。

子どもの日ということもあって参加率が悪かったですが、

しっかり練習することができました。

臨時休業でしたが、なんかすごく疲れた1日でした
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


同期

2011/05/05 23:00
昨日は東京で働いていたときの同期が結婚し、

その2次会にご招待されたので岐阜へ行ってきました

もう久しく会ってなかったけど、俺と同様会社を退職し、

今は岐阜市役所で働いています。

東京や名古屋にいる仲間も集合し、楽しい時間を過ごすことができました

画像


末長くお幸せに〜

画像


奥さんもノリがよくて良かった
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お休み

2011/05/03 23:44
世間はGWですが、うちはいつも通り火曜日のみ休みです

なので今日は定休日だったので子どもたちを連れて

東山動物園に行くつもりでした・・・。

でも、2人とも病み上がりなので残念ながら断念

ってなことで、ようやく愛車をノーマルタイヤに交換。

実はまだスタットレスをはいていることを忘れていました

どこにも連れて行ってあげられないのは可哀そうなので、

夜は家族で焼き肉を食べに行ってきました

おいしかったです

また明日から仕事がんばります
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


事務局会

2011/05/02 18:42
今日は19時半から青年の家のつどい部屋にて、5月度事務局会が開かれます。

総会も終わり、いよいよ事業に向けての理事会が始まります。

しっかりと内容を話し合い、資料を作成したいと思います

それでは行ってきます
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


関ケ原古戦場東首塚供養祭

2011/04/30 16:14
昨日、関ケ原古戦場東首塚供養祭が開催されました。

画像


なんか変な天気で、朝も準備中にいきなり雨が降り出す始末で、

急きょステージの屋根にブルーシートを張るなどして雨対策をしましたが、

10時にはすっかり雨も上がり、なんとか晴れ間のうちに開催することができました。

協賛金を頂いた企業様の名前は提灯の下にぶら下げました。

画像


なんせ初めての試みだったので、会場設営にも時間がかかりましたが、

立派なステージと装飾で、みなさんにも満足して頂けたと思います

実行委員長の青年部吉田部長のご挨拶。

画像


供養塔では住職による読経とお焼香を行いました。

画像


画像


武者丸くんも参列しています。

ステージでは合戦太鼓保存会のみなさんによる太鼓の披露や、

琵琶の生演奏、そして基調講演など、供養祭ならではの演目を行いました。

画像


画像


画像


会場では子ども向けにバルーンパフォーマンスや餅つき大会も行いました。

画像


画像


その他、女性防火クラブによる豚汁や野点裏千家のよるお抹茶など、

チャリティーバザーを行い、集まったお金は東日本大震災への義援金として送らせてもらいます。

画像


画像


とにかくやってみないとわからない状態での出発でしたが、

終わってみれば大成功だったんじゃないでしょうか

また来年も恒例行事として開催できるよう計画を立てていきたいですね

スタッフのみなさん、そして協力して頂いた関係者のみなさん、

本当にお疲れさまでした

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2人仲良く

2011/04/28 09:33
画像


ついに美優のマイコが翔大にも移ったのか、

咳と熱が出だしたのでクリニックに連れてきました。

2人仲良く点滴です・・・。

困ったもんです(-.-;)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

NorthVillageのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる